2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

リサ・ラーソン はじめての刺繍より

リサ・ラーソンの『はじめての刺繍』より
チャーリーを

IMG_7212.jpg

だいぶ前に刺したものです

最初、チャコペーパーを使って写したのですが
何度やってもうまく写らず…
色々探してみたところ
LECIENの刺しゅう用コピーペーパーを使うと
キレイに写すことができました




送別会、壮行会、追い出す会などなど毎回名前は違うけれど
今月に入って何度も飲みに出かけてる夫。
全然、引っ越しの戦力にならん!(怒)



関連記事

耳たれうさぎ~ロップイヤー



まだ母が倒れる前に作ってあったロップちゃん
カラーはリンクスってところ?
IMG_6999.jpg

こちらのロップちゃんはちょっと冒険して
パッチワーク風に
IMG_6980.jpg

♡のお鼻がチャームポイントです



関連記事
[ 2017/06/19 ] その他ハンドメイド | TB(-) | CM(-)

TEAPOND】ルフナ シタカ*

ルフナのシタカ茶園 BOPタイプ
IMG_7048.jpg

ブラックティーでいただくと
ルフナ特有の少しスモーキーな感じがします
軽妙な渋みとコクもありますが、オーソドックスな紅茶という感じで
食事にとてもよく合うと思います

濃い目に入れてミルクティーとしても
IMG_7060.jpg



今日は紅茶教室、最後の日でした
教室の皆さんとは、ほんの少しのお付き合いでしたが
毎回楽しかったな~
東京でアフタヌーンティー巡りしたら??と言われましたが
お金が続きそうもないですねー(苦笑


関連記事
[ 2017/06/15 ] 紅茶 ルフナ | TB(-) | CM(-)

桜野園】さくら紅茶&さくらスウィーツ

桜の季節に紹介しようと思っていたので
時季外れですが…

九州熊本の桜野園()のさくら紅茶
IMG_6004.jpg

フレバーティーというわけではないのに
桜葉の香りがふわっとします
IMG_6010.jpg

とっても美味しかったです
60G入り 450円というプチプラもウレシイです

そして、桜の時期に買った桜のお菓子たち
IMG_7139.jpg
美冬の桜と
源吉兆庵の桜福渡せんべいがおいしかったな~

関連記事
[ 2017/06/14 ] 紅茶 国産紅茶 | TB(-) | CM(-)

近況

IMAG1310.jpg

すっかりブログを放置したまま2ヵ月以上経ってしまいました
その間ものぞきに来てくださった方、すみませんでした

母が脳梗塞で倒れ、札幌と実家の往復を繰り返していました
一時は絶望的な気持ちになったこともありましたが
リハビリでなんとか元の状態に戻り
先日、無事に退院しました

これで落ち着いた状況に戻れるかと思っていたのですが
夫が本社勤務になり、今月末に関東へ行くことになりました
私はどうしようかかなり迷ったのですが
ついていくことにしました
(関東の方、これからよろしくお願いします!!)

引っ越し準備で
針仕事はしばしお預けになると思いますが
お茶だけはしっかり飲んでいるので
時折ブログは更新しようと思います
またよろしくお願いします

お友達が送ってくれたとある日のおやつ
IMG_7207.jpg

ショコラティエエリカのショコラ
とっても軽くて美味しいの(*´▽`*)
ごちそうさまでした

不安はないわけではないけれど
こんなに美味しいショコラが売ってるし
Gclefなんかにも行って
都会生活を楽しめたらな~と思っています


関連記事
[ 2017/06/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)