2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LECIEN】ビスコーニュ~お菓子の家完成


本日、2本目の記事です

ルシアンのキット
IMG_7158.jpg

『お菓子の家』が完成しましたー
IMG_7157.jpg
こちら側がおもてで

裏はこちら
IMG_7155.jpg

組み立てが遅々として進まず
形もなんだかいびつですが(;・∀・)
とりあえず完成です

美味しいマカロンが食べたくなります(笑



実母の具合が悪く、しばらくブログはお休みします
私は元気ですので、心配しないでくださいね



関連記事
[ 2017/03/21 ] クロスステッチ(完成品) | TB(0) | CM(-)

2017 キリン 午後のティータイムセミナーへ*

先週金曜日は
キリン主催の午後のティタイムセミナー2017に
参加してきました

応募した中から20組の招待
いつも引きの弱い私、、よく当たったなと(笑)
IMG_7161.jpg

今回はお友達を誘って
会場の東京ドームホテル札幌へ

席に座るとウェルカムティーをすぐに出していただきました
IMAG1222.jpg

キリン午後の紅茶無糖を使ったグレープフルーツのアイスティーです
爽やかで美味しかったです

磯淵 猛氏の講演はウィットに富んでいて
とても参考になりました
内容としては
目で見てわかるお湯の温度の目安
アフタヌーンティーの時のマナー
高温殺菌と低温殺菌の牛乳の違い
ジェームズテーラーのお話などなどでした
もちろん、お茶の淹れ方もしっかり学んで、内容の濃いものでした

各テーブル2名がお茶係りに指名され
友人がイングリッシュミルクティーを入れることに
IMAG1223.jpg

お茶請けはワンプレートでしたが
盛り沢山でした
IMAG1225.jpg

私、いくつか質問事項があったのですが
緊張と恥ずかしさで何も質問できませんでした(/ω\)

また来年応募することにします

最後にいただいたお土産
IMG_7162.jpg

午後の紅茶4本と
ディズニーツムツムのプレート2種(笑)


関連記事
[ 2017/03/21 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(-)








