2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィンタードリームでマサラチャイ*

ロンネフェルト社()のウィンタードリーム
IMG_6906.jpg

もう何度も飲んでいるのに
ブログの記事になかったので、アップしておきます

ルイボスベースのスパイス系ハーブティーです
ルイボスにスパイス、ハーブと並ぶと複雑な味を想像しがちですが
想像以上に飲みやすいし、身体がポカポカと温まります

シナモンとクローブの香りがほんのりします
今回は手鍋で煮込みました
IMG_6909.jpg


ペアリングのお菓子はカスタードプリン

お友達にさくらたまご()というサクラ色した殻の卵をもらったので
IMG_6902.jpg

シフォンにしようかプリンにしようか悩みましたが
卵のおいしさがダイレクトに味わえるプリンに
IMG_6904.jpg

味覚はお子ちゃまなので、苦いカラメルが苦手で
ソースはほんのり色づく程度に(*´ω`)


関連記事

FREMME】 IDA’S BLOMSTER 3

途中で足りなくなった糸が届き
枯れ木に葉が実りました
IMG_6900.jpg

これから未だに苦手を克服できないバックステッチを入れていきます




関連記事

黄金色の水色

TEAPONDさんの福袋より

ダージリン サングマ茶園DJ-2 チャイナフラワリーです
IMG_6898.jpg

明るい黄金色の水色にウットリ
IMG_6895.jpg

春にふさわしいグリニッシュで
清々しいお茶でした

こちらは某お茶やさんの春摘み
100g 1000円以下のお値段につられてつい購入
IMG_6788.jpg

なんだか茶葉の写真、どちらもピンボケしてる?
茶葉自体の見た目はどちらもほとんど違いはないのですが

IMG_6777.jpg

味も香りもぼんやりしていて大味でした

残念ながら
お値段と美味しさは比例関係にあるという現実(;一_一)






関連記事
[ 2017/01/24 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(6)

FREMME IDA’S BLOMSTER 2

金糸に手こずること半日(一一)
IMG_6839.jpg
たったこれだけなのにね。。

木はまだ枯れ木のままですが
いずれ葉がつきます(糸、早く来ないかな)
IMG_6856.jpg




今度は白くまの姉妹作ってみました(*´▽`*)
IMG_6851.jpg

今週はなんだかとっても眠い毎日で
これでは冬眠中の熊と何ら変わりないなと思ったのでした(´ぅω・`)


関連記事

磯淵氏監修「チーズがおいしい紅茶」

北海道の十勝地方=新得にある共働学舎()のチーズがおいしい紅茶
IMG_6624.jpg

チーズに合うものというとワインを想像しがちですが
チーズも乳製品
紅茶ともとても相性が良いのです

紅茶界の第一人者磯淵猛さん監修のものです
IMG_6626.jpg

今回は唐芋レアチーズケーキといただきました
IMG_6631.jpg

水色がよく分からない画像ですが(;^ω^)
チーズケーキとのペアリングは最高でした

この紅茶は単体でもとても美味しいので
珈琲党の友人に贈ったところ
紅茶のおいしさに目覚め
すっかり紅茶党に変わったそうです

絶妙なブレンドで
何のブレンドかわからないのですが
ルフナやウヴァベースのような気がします

ワタシ、チーズは子供の頃から食べ慣れているようなやっすいチーズしか
食べられないのですが、こちらのチーズやクリームチーズは絶品でした

ただ入手するには新得まで行くか
オンラインショップで頼むしかない点が不便です
今回は出張中の夫に高速を途中で降りてもらい
買ってきてもらいました( *´艸`)



関連記事

Haandarbejdets fremme~IDA’S BLOMSTER

新春ステッチはfremmeのイーダの花です
IMG_6782.jpg

デザインはずっと憧れていたエディスハンセンさん

これまで素敵なデザインだなと思って見てみると
エディスハンセンさんデザインのものが多かったのです

単色ステッチも好きだけれど
今は多色使いが楽しいです



初焼きは
いちごのブッセ
IMG_6747.jpg

これでもダイエット継続中です(;・∀・)

関連記事

福袋と新春ステッチ

あらためて
あけましておめでとうございます
今年も一年どうぞよろしくお願いします
1483127079.jpg


2017年の紅茶の福袋の記事は
書く暇ができなかったのですが
自分用にはちゃっかり予約購入していました

今年も熟考した上
TEAPOND()さんの1万円の福袋を購入しまして
元旦に届きました
IMG_6795.jpg

以下、ネタバレ(中身)です

ダージリンサングマF/F(40g)
ダージリンタルザム
ダージリンソウレニ
ダージリンジュンパナS/F

シッキムテミ
ネパールジュンチャバリ

ニルギリチャムラジ
アッサムルタワ
アッサムハティマリ

ルフナシタカ
ルフナヤルタ
キャンディアンクーンブラ
ディンブラサマセット(40g)
IMG_6838.jpg

1袋50gが12袋と
缶40gが2つで
全14種類 680g

価格1万円で、2万円相当のお茶が入っていて
とーっても満足しています(嬉嬉)
中には過去にレビューしたものがあったりもするのですが
とても美味しかったので、新しく飲むものも期待大です





そして、年明けとともに迎えた誕生日に
花糸とリネンを自分にプレゼント
遠近法が美しいメジャーなステッチなので
この花糸を見ただけで、どのステッチか分かってしまう人もいるかもですね
IMG_6763.jpg

華やかな色合いに癒されます
久しぶりにステッチしたい感が高まってきています


関連記事
[ 2017/01/03 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(4)

謹賀新年

097-08.jpg

今年も一年どうぞよろしくお願いします


予約投稿です


関連記事
[ 2017/01/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)








