2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JAL機内で採用!国産の燻製紅茶

スモークされた紅茶は以前からありますが
国産紅茶のスモークは国内初です
IMAG1087.jpg

ラプサンスーチョンなどは苦手な分野ですが
この静岡県島田市で作られた燻製紅茶は
IMAG1088.jpg

ウィスキーの樽材を使用し茶葉をスモークしたもので
スモーキーな香りと和紅茶の優しい甘みが美味しいです

12月からJAL機内での使用が決まったよう」ですよ



まだ11月だというのに昨日は最低気温がー7℃の真冬日
雪は積もっていないのですが
ところどころブラックアイスバーンになっていて
昨日、すっ転びそうになりました(;・∀・)

関東の方は雪らしいですね
気をつけてくださいね


関連記事
[ 2016/11/24 ] 紅茶 国産紅茶 | TB(0) | CM(6)

ネクタリンピーチ&クリームティー

スターバックスのネクタリンピーチ&クリームティー
IMAG1086.jpg

これとっても美味しかったのでアップしておきます

アールグレイベースでピーチの果肉も入っていて
桃感たっぷりです
もちろんクリーミー



黒子とグレ子を作りました
↑これで
小堺一機と関根勤を思い出した人は同年代ですねッ


IMG_6489.jpg


クロスステッチに行き止まり感を感じていて
現実逃避~


関連記事

続・うさたんとうさぎの切手

この時のうさたん(右端)の
3号、4号ができました
IMG_6483.jpg

お嫁入りした2号が
こちらです
IMG_6309.jpg

口元のステッチが難しくて何度もやり直すんですが
いつも同じにはなりませんねー

なぜかズルそうだったり、寂しそうだったり


生地がもう1羽分残っているので
最後に作ってみようと思っています

最近、うさぐるみを作っていると
とーっても癒されるんです



うさぎつながりで
今、郵便局から出ている「身近な動物シリーズ」の切手
h281111_sheet1.jpg

ネザーの可愛い子がいます♪

そして、最近いただいた葉書には
IMG_6518.jpg

ちょっと茶色っぽく映っているけど
グレーのうさぎさん
ショコラカラーにそっくりなのです(*^▽^*)

そして合成画像ですが…
PhotoFunia-6cf494c_o.jpg

ショコラ切手ーっ♡

関連記事

チャレンジ

久しく触れていなかった羊毛に再チャレンジ
IMG_6499.jpg

ポットホルダーを作る予定だったのですが
厚さが均一にならなくって、コースターサイズに切りました

元々上手ではなかったけれど
フェルティングする感覚が鈍くなっていました(*´Д`)

そして
苦手でずっと避けていたファスナー付けにもチャレンジ
IMG_6501.jpg

キットを買ったのですが、型紙とファスナーのサイズが
どう考えても違っていたので、勝手にアレンジ

少し右側のチャックが盛り上がってしまったので
これも練習が必要ですね

関連記事

Frid på jorden 10 と Marimekko

Frid på jordenの続きです

ハイ、まだ終わってないどころか
ようやく枠が完成したところです

IMG_6458.jpg

左右の空白部分には
それぞれ天使ちゃんが入ります




お友達からの依頼で
マリメッコのティーポットカバーをマットを作りました
IMG_6494.jpg

マリメッコは仕立て映えしますね~

ちょっぴり生地が余ったので
ミトンも一つ
IMG_6498.jpg



関連記事








