2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさたん*

久しぶりの針仕事
IMG_6265.jpg

アンティーク風なうさたんです
IMG_6264.jpg

何をするのも気力が出ないと言っていた時に
『自分らしく自然に丁寧に、無理をしない』とコメントをいただいて
その言葉に甘えて
ぼんやりと何もせず、4ヵ月も経ってしまいました

自分らしく…というのは自分でもピンとこないのですが
ありがたい言葉でした

腱鞘炎もだいぶ良くなってきているので
また少しずつですが、色んな針仕事を進めていこうと思います



暑い日が続いているので
冷たいおやつを
IMG_6109.jpg

なかしましほさんの「ヨーグルトムース」
4種のベリーソースで。


関連記事

KANDY & Croissant

スリランカの古都キャンディのアンクーブラ茶園
IMG_6205.jpg

TEAPONDさんで購入

渋みがなく
優しく懐かしいような紅茶
甘い香りもして癒されます
IMG_6190.jpg

最近できたご近所パン屋さんのフルーツサンドと一緒に。
けどリピートは無しかな(;・∀・)


パンつながりでクロワッサンを
small917656.jpg

見て、この層!!(萌え~♡
IMG_6179.jpg

忍路のAigues Vives()のクロワッサン
美味しくない…ワケがないです


関連記事
[ 2016/08/30 ] 紅茶 キャンディ | TB(0) | CM(2)

猫ちゃん*

お盆に帰省した時に
父親に強烈な風邪菌をうつされ
この一週間ほど咳でうなされてました
まだ完全には治らず。
風邪も長引くようになっちゃって、年かしらねー(;´・ω・)


今回は猫ちゃんを作りました
IMG_6139.jpg

IMG_6160.jpg

生地も光沢のあるものを使っています
IMG_6183.jpg

キラキラ猫ちゃんです(*^▽^*)


昨日のおやつ
IMG_6216.jpg

メープル入りシフォンのバナナボート♪

関連記事

Fruits & Herb tea*

TEAPOND()さんの一番人気のフルーツティー
「香りの庭」です
IMG_6188.jpg

赤系のハーブティーってただ酸っぱいだけのものが多いけれど
香りの庭は柑橘系のさわやかさとレモングラスが効いた美味しいフルーツティーです


週末は美味しいもの巡りしているのですが
先週行ったレストランのハーブティーがとても美味しかったので
IMAG0987.jpg

中身を伺ったら、カモミールとジャスミンのブレンドでした
IMAG0991.jpg
どちらか単体だと、私の好みからは外れるのですが
うま~くブレンドしてあって美味しかったです

SIO)にて



立秋を過ぎましたが
まだまだ暑い日が続きそうなので
体調管理に気をつけてくださね


関連記事
[ 2016/08/09 ] ハーブ・フルーツティー | TB(-) | CM(-)

Four years have passed

今日でショコランが
お月様へ帰ってから4年という月日が流れました
悲しいという気持ちはかなり薄れてきましたが
寂しさは相変わらずです
でも最近はショコランが元気になって
かけっこしているイメージを楽しく描けるようになりました

今日はお花と大好きだったフルーツを買ってきて
お供え
IMG_6185.jpg

月組のみんなと仲良くお食べ~

来週は帰省の際にお墓参りにも行ってこようと思います



最近また「うさぐるみ」を作るようになりました
IMG_6146.jpg

黒いうさぎの女の子

スカートは、3年ほど寝かせてあったTILDAの生地
やっと使えました
可愛いいのだけど、ギャザーたっぷり入れたら
なんだか太っちょさんが仁王立ちしているみたいに見えるな(;・∀・)


関連記事
[ 2016/08/05 ] その他ハンドメイド | TB(-) | CM(-)

新ブランド TEA MOTIVATION

新しい紅茶ブランドができましたね

TEA MOTIVATION ティーモチベーション()という
モチベーションが上がりそうな名前です( *´艸`)
IMG_6026.jpg

IMG_6051.jpg

ダージリン、アッサム、アールグレイの3種入り
特にアッサムは甘みも感じられて美味しかったです
IMG_6152.jpg

ダージリンも香りがよくって、雑味もなく
久しぶりに美味しい紅茶にあたりました
(ナッツ母さま、美味しいマカロンありがとう~)

アールグレイもとても好みで
美味しいアールグレイに出会えると茶葉を使って
クッキーにしたり
IMG_6054.jpg

シフォンケーキにしたりします
IMG_6131.jpg

シフォンケーキ、うまいこと型外しできなかったのですが
最近はシフォンナイフをあえて使わず
「手外し」でやっています
その方がキレイに取り出せます
やり方はこちらを参考に(


関連記事

brasserie coron with LE CREUSET

先週末、ナッツ母さまが来札なされまして
brasserie coron with LE CREUSET~
ブーランジェリーコロンウィズルクルーゼへ

(ナッツ母さんファンの方
ナッツ母さまはとてもお元気でしたよー!)

coronは
あのシニフィアンシニフィエ()の志賀勝栄さんが
グランシェフを務めるお店

ちなみに
「しやがれ」で大泉洋がこちらのパンを買っていったところ
嵐メンバー大絶賛だったというパンが食べ放題でして
それと一緒にルク鍋で丁寧に作られたお料理がいただけます

前菜
IMAG0978.jpg

この日は左から
道産トマトを使ったガスパッチョ、トマトのシフォンとマスカルポーネ
トマトのクレームブリュレ(美味しさに二人で唸る)

トマト入りのパンと一緒にいただきました

メイン、私はお肉(ポーク)、奥の母さまはお魚をメインに
IMAG0979.jpg

見た目くどそうですが
ホロホロと軟らかく煮てあって、意外とあっさり
そしてまたパンとソースが合うことこのうえなく…
奥の小さなルクに入っているスパイスを少し入れると
不思議とスープカレーになるのΣ(・□・;)

私、ルク鍋持っているのに
全然活用できてないなと反省しきりでした。

そう反省しつつ、パンを4~5種類食べ
おかわりまでしてしまいました(え?

この後、母さま大好きなゴディバカフェへ
でも甘くて、口が乾いてきたので(本当はしゃべりすぎ…)
場所を移動して
IMAG0980.jpg

泡で、しかも昼飲みしてしまいました( *´艸`)

いいの、これは頑張ったうさちゃんたちへの献杯だから!!


ナッツ母さま、どうもありがとう~
次回もお待ちしています!

kasugaさん、コレ見て食欲出してくれたかしら?
来札の時はみんなで食い倒れましょ♪

関連記事
[ 2016/08/02 ] うさぎ・うさ友さん | TB(-) | CM(-)








