2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜前線到達*

ようやく今週の月曜日に
桜の開花宣言が発表されました
IMG_5919.jpg

円山公園はまだまだこれからという感じだったので
連休中に満喫できそうです


ブログの更新ですが
少しの間お休みさせてもらいます

私は元気ですので、ご心配なきよう。

関連記事
[ 2016/04/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

100均の刺繍枠でアルファベットを

IMG_5859.jpg

先日アップしたお茶の画像↑にちらっと写っていたステッチですが
新しいステッチを始めました

クロスステッチを始めるきっかけとなったアルファベットです
これは「B」
IMG_5865.jpg

そして「C」ですが
IMG_5874.jpg

ちょっと糸のミスチョイスだったのか
よっく見ないと分かりません

最近購入したファブリックに合わせようと思ったら
Cがかすんでしまいました

大事なショコラのCなのになー( ;∀;)

刺繍枠はダイソーの100円プラスチック製の15cm枠
お雛様のリースを刺して、そのまま飾るつもりで買ったのだけど
その前にちょっと使ってみました
プラスチックなので滑りやすい(たるみやすい)のだけど
100円の割に優秀だと思います

あ~、100均通いがやめられません=




関連記事

Frid på jorden 8

久しぶりになってしまいましたが
Frid på jorden 忘れていませんよ

4束目の糸が終了したところです
IMG_5789.jpg

残り3束。
途中刺しなおしているので
糸が最後まで足りると良いのだけど。
IMG_5794.jpg

ゆっくりと楽しみつつ
今年のクリスマスまでを目標に<長期戦
頑張ろうと思います



寒の戻りで今日は雪の札幌ですが
家の中は少しだけ春らしく
IMG_5884.jpg


関連記事

Barny & Barny

お店の名前もパッケージもうさぎをイメージした紅茶専門店
Barny & Barny()のギフトセット
IMG_5840.jpg

アップしようかどうか迷ったのですが
せっかくなので。

左からキャンディ、ダージリン、アッサム
IMG_5841.jpg

まずキャンディから…
IMG_5869.jpg

そしてダージリン
IMG_5859.jpg

最後にアッサム
IMG_5875.jpg

残念なのですが
どれもそれぞれのおいしさが伝わってこず…
香りもほとんどしなくって( ;∀;)

アイスにすると味の輪郭がはっきりしてくるので
夏にアイスティーで頂こうと思います


関連記事
[ 2016/04/05 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(0)








