2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクランボのステッチでお着替え

ずっと使っていたマカロンメジャーが
薄汚れてきていて
気になりながらもそのまま使ってましたが
今回晴れてキレイに(?)お着替え
IMG_5843.jpg

ちょっとくすんだグリーンとレッドのサクランボのラインにしました
ピンクッションはおまけ。。

Fablic ; 40ct linen
Threads ; DMC



週末のお茶の時間
IMG_5855.jpg

ロールケーキ、何度も焼いてますが
やっぱり巻きが難しいです(;´・ω・)




関連記事

初ハーダンガー

ハーダンガー(詳しくはウィキへ→

かれこれ6年くらい前から本と材料だけ用意してあったものの
なかなか手が出せずにいたのですが
分かりやすいと定評のある「ひとみの小部屋」さん()の
キットを購入し、仕上げてみました
IMG_5851.jpg

あっちもこっちもアラだらけなので
大目に見てやってくださいっ
そしてこれ以上のアップには耐えられません。。




今年のイースターは3月27日だったんですね
4月に入ってからだと勝手に信じ込んでいたので
今年のイースターのステッチは手つかずのまま
来年へ持ち越そうと思います

そのかわりに(?)ショコランの画像を♪
reg1459115275.jpg

一日遅れですが
Happy Easter!

関連記事

赤バージョン完成*

勝手に赤バージョンにしたAnn Woeldersさんのデザイン
刺し終わりましたー
IMG_5781.jpg

今回はカード仕立てです
IMG_5780.jpg



昨日のおやつ
今年初 桜餅~
IMG_5809.jpg

中国緑茶と一緒に♪

桜味が好きなので、これも買ってみたけど
IMG_5815.jpg

微妙だった(;´∀`)

関連記事

今度は赤で!

先日出来上がったお気に入りのデザイン
フレメのFUGLE GUL(黄色い鳥)
IMG_5599.jpg

今度は勝手に赤と茶系で刺しています
IMG_5743.jpg



関連記事

TEE KANNE~Dargeeling

TEEKANNNE()のダージリンをいただきました
IMG_5765.jpg

初めて聞く名前…と思ったら
ハーブティーを多く販売している
POMPAFOURポンパドール()で取り扱っているものでした

雑味がなく
バランスの良いダージリンでした
IMG_5763.jpg

ちなみにこちらのアールグレイも
セイロンティーベースで飲みやすく
香り穏やかで美味しかったですよ(^^)

ごちそうさまでした!


関連記事
[ 2016/03/15 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(0)

野田額装店にて。

先日刺し終わったクェーカー
額装してもらいました
IMG_5770.jpg

光沢のない静かなゴールドのフレームにしましたが
IMG_5798.jpg
早速壁にかけたら
我が家ではちょっと浮いた存在に( ゚Д゚)

でも壁に飾ってから1週間以上経過した今
もう見慣れました( *´艸`)

額装してもらったのは札幌市内の野田額装()さん
数軒回ったうちの中でも
手慣れているし、なんといっても既成の額縁の種類がたくさんありました
見本があって、取り寄せるまでは少し日数がかかりましたが
オーダーするよりもお安く済みました





先週は針を持てる余裕がなかったですが
ちょっと憧れていたハーダンガーのキットを購入し
果敢にも挑戦しようと思ってるところです
(ここでちょっと宣言しとかないと、タンスの肥やしになりそうなので。。)





関連記事

ひな祭りに…

毎年この時期恒例の甘酒ぷりんです
IMG_5745.jpg

あまおうのソースと向こう側は小豆も。

みみの日=うさぎの日でもあるので
ショコランにもあまおうのおすそわけしました
IMG_2009_12_14_7490 (2)

きっと、こんなふうに
がっついていることでしょう(笑




そして、ひな祭りの作日、江戸城に住むkasugaの局様から
素敵なものが届きました

プチポワンの繊細なアンティークのブローチ
IMG_5751.jpg

ステキ~

ラフな刺繍の入ったパン入れ
IMG_5747.jpg

パン星人として
早速使わせていただいております
複雑そうなつくりに見えて、簡単に縫えそうなので
今度、きっと、いつか、たぶん作ってみたいと思ってます

そして、今のショコラにフォーカスしてもらったら
こんなんだよーって、絵を描いていただきました↓
2016030313510000.jpg

この絵を見て
真っ先にこの画像が浮かびました
image768.jpg

お月様でのお雛祭り
きっと楽しんでるんだねー

kasugaの局様、ありがとうございました!


関連記事

SUMMER FLIGHT*

フリーチャートのsummer flight() 完成しました
IMG_5707.jpg

satsuma street さんのチャートは
元気になりそうな色使いに惹かれます
イースターのうさちゃんも可愛いなぁと思いながら
その前にうさ雛さまをひな祭りまでに刺す計画があったはずなのに
気がつけばもう明日。。何も手付かずです(;・∀・)

Fablic ; Zweigart 32ct Linen Belfast ( Tea dyeing )
Thread ; DMC




お久しぶりのスノーボール
IMG_5739.jpg

今回はきな粉たっぷりです(*´▽`*)


関連記事








