2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Frid på jorden 7

Frid på jorden<地球の平和>の続きです

間違えたところは解いて
外枠から埋めていくことにしました
IMG_5561.jpg

このくらいまで進んだら
要領よく針運びができるようになってきたのだけど
さすがに飽きてきたので、一旦小休止しようかなぁと
IMG_5558.jpg




闘病中の未ーさんより
うさぎのカレンダーとあべのハルカスのお菓子をいただきました
IMG_5461.jpg

まだまだ辛い時なのに
お心遣い、ありがたく頂戴しました
ごちそうさまでした

お身体、大事に大事にしてくださいね

関連記事

HARANEY & SONS。マダレナ。

缶が素敵で
思わずパケ買いしてしまったハーニー&サンズのダージリン
IMG_5510.jpg

アメリカのブランドです
不思議なことに賞味期限の表記がない
義務付けられてないのかな?

中はテトラ型のティーバッグタイプのものが20個
IMG_5513.jpg

季節ごとのダージリンとは違った美味しさで
バランスの良いダージリンに思えました
IMG_5550.jpg

ペアリングのお菓子は
函館トラピスチヌ教会のシスターたちが作ったマドレーヌ
「マダレナ」
IMG_5543.jpg

素材やシスター達の作り方が良いんでしょうね
IMG_5547.jpg

添加物なしなのに、ふっくらしっとり仕上がっていて
バターの香りが特別際立っています

こちらのお菓子は、トラピスチヌ教会でしか買えないとのことです
函館のお土産におススメです



関連記事
[ 2016/01/25 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(0)

×××ステッチ始め

年が明けてもう中旬も過ぎたのに
ようやくステッチ始めです

FRANCESCA'S QUAKER SAMPLERです
IMG_5482.jpg

オホーツクに比べて暖かいというのに
寒くて、やる気スイッチに電源が入らずです(´・ω・`)










関連記事

ぞうさんのサバラガムワ

サバラガムワ
あまり耳にしたことのない地域ですが
スリランカのラトナピュラ県にあります
低地で生産されるロウグロウンティーの一種で
最近 までは『ルフナ』として売られていたのですが
そのルフナ生産地よりやや高地であるために細分化されたようです

茶葉が美しい~
IMG_5527.jpg

香りも味もべっこう飴のような甘美で
ノンシュガーでも甘みを感じます

ルフナにくらべて水食は明るめですが
コクはルフナに負けず劣らず。
IMG_5553.jpg

とっても美味しかったです(*´▽`*)

ぞうさんの紅茶()にて購入。










[ 2016/01/17 ] 紅茶 サバラガムワ | TB(0) | CM(0)

福袋…


紅茶の福袋、買われましたか?

IMAG0023.jpg

私は結局…
買いませんでしたー

デパートでHarrods、Fortnum & Maison、Wedgwoodのものを見たのですが
紅茶は少しでジャムやビスケット類でかさ増しされた感があって
食指が動かなかったです(;´∀`)

でも、飲みたいものだけ
ティーハウスタカノ()で大人買いしてしまいました

そしてたまたま寄ったパンオトラディショネル()で
パンの福袋をひとつ購入~

パンが5つ入って
こちらのトートとジャムがついて1500円也とお得でした
IMG_5522.jpg

ジャムは要らないと言いつつ、お得感につられてつい…

今年も美味しいパンを発掘したいと思います( *´艸`)

関連記事
[ 2016/01/12 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(4)

謹賀新年

IMG_5507.jpg

あけましておめでとうございます

お正月は、双方の実家へ帰省していました
慌ただしいばかりで
のんびりした時間はほとんどなかったのですが
3日の日だけは私の誕生日という名目で
裏参道にある日本料理屋さん()に行って
夫婦でゆったりとお料理をいただいてきました

先付けにうさぎさんがいましたよ(*゚∀゚)
IMAG0675.jpg
なんだかとても嬉しくて(*´▽`*)



今年のブログ更新も針仕事も
のんびりマイペースになると思いますが
よろしくお付き合いください。
50914868.jpg




関連記事
[ 2016/01/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)








