2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FRANCESCA'S QUAKER SAMPLER 2

FRANCESCA'S QUAKER

あまり進んでいないのですが

前回
IMG_4884.jpg

今回
IMG_4929.jpg

色は指定色ではなく
アースカラーを選んだのだけど
単色にすればよかったと後悔するも
やり直す気力がないので、このまま続行~





お盆は実家×2へ帰省
あとは札幌に帰省した友人と再会を楽しんだり。

その友人の一人のrieさん()とも一年ぶりの再会
二人でうさぎカフェへ
IMAG0619.jpg

私の一番のお気に入りうさちゃん
2015-08-09-12-55-25_photo.jpg

やっぱり女の子ネザーに魅かれる(*´▽`*)

rieさん、お付き合いどうもありがとう!
来年はお父様と一緒に札幌唯一の「ふくろうカフェ」に参りましょう~( *´艸`)


そしてこの夏の最大のお楽しみだったMr.Childrenのライブへ
2015-08-23-14-57-33_photo.jpg

10年ぶりのライブだったけど
今回が一番の盛り上がりだった気がします
少しのトークとたくさんの歌。
ホントにとても良かったです(^-^)

色々楽しんで、元気なつもりだったのですが
身体は思った以上に疲れていたようで
歯茎が腫れ上がったり、婦人科系も少し悪くしてしまいました
体調を整えつつ、ステッチの方ももう少しペースを上げていきたいと思います





関連記事
[ 2015/08/25 ] クロスステッチ(過程) | TB(-) | CM(-)

赤紫蘇ハーブティー

赤紫蘇を煮出して、ジュースに
IMG_4913.jpg

レモンと酢をたっぷり入れました
IMG_4922.jpg

爽やかで美味しいけど
夫は紫蘇嫌いなので飲まないだろうなぁ
(↑聞いてもいない 笑)

煮出し終わった紫蘇を捨ててから発見したのだけど
これを「ゆかり」(赤紫蘇のふりかけ)にするレシピがありました(

夏のうちに作ってみようかな


紫蘇の栄養値(Wikipediaより)

カロテン、ビタミンB、カルシウム、食物繊維、カリウムなどの栄養素を非常に多く含み
特にβ-カロテンの含有量は、野菜の中でトップクラスである。
また、紫蘇特有の香りの元である、ペリルアルデヒドは、
臭覚神経を刺激して胃液の分泌を促し、食欲を増進させるほか
健胃作用や食中毒の予防にも効果がある。



北海道の暑さなんて、本州に比べればまだまだ快適だとは思うのだけど
涼しいオホーツクの夏に慣れてしまっていたせいか
私はすっかりバテバテ、夫は全身あちこちに汗疹が( ;∀;)

まだまだ残暑厳しいので、ご自愛ください


関連記事
[ 2015/08/11 ] ハーブ・フルーツティー | TB(-) | CM(-)

Quaker 。忘れえぬ日。

新しくクェーカーを刺し始めました
IMG_4884.jpg

少し大きめサイズなので
生きているうちに終わればいいかな…という
最初からなんとも弱気なスタートです

~FRANCESCA'S QUAKER SAMPLER~



今日はショコラがお月様へ帰った日
chocolat05.jpg

毎日たくさんのありがとうと少しのごめんねを繰り返して
3年の月日が経ったけれど、今も変わらず愛おしい愛おしい娘

今日は朝一でスーパーへ
IMG_4910.jpg

巨峰が驚くほど高くて買えなかったので、プルーンを。
お詫びに甘熟王を…と思ったら
ゴールドプレミアムにグレードアップしてました!

美味しいものでいつもお腹を満たして
やんちゃぶりを大発揮してくれてたらウレシイな。

関連記事
[ 2015/08/05 ] クロスステッチ(過程) | TB(-) | CM(-)








