2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

【FREMME】Juletraeet pa radhuspladsen 完成*

Juletraeet pa radhuspladsen (市庁舎広場のツリー)
完成しました
IMG_4870.jpg

静かな星空と
IMG_4872.jpg

ツリーがぽっかり浮かび上がった感じ気に入ってます
IMG_4873.jpg

Fablic; Fremme type linen 12B
Thread; Danish flower thread


以前から使ってみたいなと思っていた刺繍糸専用の糸通し
エンブロイダリースレダー買ってみました
IMG_4877.jpg

糸を通す時のまどろっこしさが無くなりました(*´▽`*)



少し更新が滞っていたのは
近々転勤でオホーツクを離れることになったためでした
4年半ぶりに札幌に戻ることになりました

楽しいことばかりではなかったけれど
ここで過ごせた時間はとても貴重だったと今ではそう思えます
ただショコラを一緒に連れて帰れなかったことは
淋しくて、残念なんですが…。

家や引越業者さんがやっと決まったとこで
今はダンボール待ちで、束の間の休息時間。
明日ダンボールが届いてからは、怒涛のパッキングが待ってるので
少しのんびり更新になるかもですが
新しいステッチもはじめようと思ってます<え!

関連記事

アッサム。バックグラウンド。

Gclefさんのアッサム夏摘み ナホルハビ茶園
IMG_4851.jpg

2014年のものになります
IMG_4857.jpg

説明書きは画像の通り
IMG_4849.jpg

モルト系の香りが豊かで
繊細な味わいです
IMG_4861.jpg

説明書きには「飲みごたえのあるミルクティー」とあるのだけど
ブラックティーでいただく方が好みでした(*´▽`*)
さらりとしたコクもあって、とても美味しいです
imagea126.jpg




今日はステッチの経過もまとめて…

中途半端な枠をガイドラインにして(;^ω^)
IMG_4844.jpg

星空のベタ刺しです
IMG_4846.jpg


関連記事
[ 2015/06/02 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(2)