2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節外れだけど…

新しくFremmeはじめました
IMG_4835.jpg

タイトルの通り、季節外れものなんですが(;・∀・)

今回はDMCの糸に変換せず花糸で。
静謐なデザインに花糸がしっくりマッチしてるような気がします


少し大きなQuakerもやりたいな~と思い
ガイドラインをつけたのですが
糸選びに悩み中
IMG_4839.jpg

単色刺しにしちゃおうか。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

関連記事

【Teej】ニルギリ。メープルシフォン。

Teejさんのニルギリ
IMG_4828.jpg

四角いティーバッグタイプですが
大きさに余裕があって、茶葉が十分に開きます
IMG_4822.jpg

香りや渋みは控えめですが
美味しさの芯がしっかりしていると思います
imagea125.jpg

オーブンを変えてからは
安定して焼けるようになったシフォンケーキ(メープル)
IMG_4817.jpg

がっ、型出しは進歩することがないので
やっぱりシフォンケーキ用のナイフを買うべきなんでしょうねぇ。




関連記事
[ 2015/05/26 ] 紅茶 ニルギリ | TB(0) | CM(2)

Love is…完成*

コリントの信徒への手紙13章(タイトル Love is…)完成しました
IMG_4777.jpg

訳は先日の記事()の通り

一番下に優雅な無限大∞マークが入ってます
IMG_4781.jpg

作家さんにはホントに申し訳ないのですが
文中にこんな感じで→
指さしマークが入っていたのですが省略させてもらいました
バックステッチも生地が厚手で、キレイにできず
字体を変更させてもらってます

たまたまあった額に納めました
IMG_4810.jpg

chart; Galina Yoho ' Love is...'
Fablic; Linen for embroidery(★)
Thread; DMC #815.




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

関連記事

【Teej】ブランデーケーキとアッサム

先週は吐く息が白くなるほど寒くって(+_+)

Teej(ティージュ)さんのブランデーケーキとアッサムで暖をとることに
IMG_4772.jpg

Teejのロゴ入りのブランデーケーキの製造元は
千葉のドルチア()というお菓子屋さん
しっとりして、とっても美味しかったです
IMG_4806.jpg

アッサムは香りがとてもよく
コクもあって、しみじみ美味しいなーと。
アッサムの渋みが苦手な人にも
このアッサムなら気に入ってもらえると思います

imagea124.jpg

(株) ティージュ
東京都大田区田園調布2丁目21番17号





関連記事
[ 2015/05/19 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(4)

聖書の言葉×

前回よりも少しだけ進みました
IMG_4753.jpg

ステッチしているのはコリントの信徒への手紙13章です

=訳=
愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。
愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。
すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える



いつもは刺し間違えを見つけると直すようにしているのですが
このリネンはとても厚手で、糸の引き加減を甘くしてても
糸が埋もれてしまって、うまくほどけないので
間違えたままで気になるのですが、このまま続けることにしました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

関連記事

まかない茶*

シルバーポットさんで時折発売される『まかない茶』

インド産茶葉のブレンドらしいのですが
茶葉の見た目は
アッサムとニルギリ多め、ダージリンごく少量という感じ
IMG_4756.jpg

いつものいけない癖で(;^ω^)
とても美味しいものを期待してしまっていたのですが
IMG_4760.jpg

とてもうまくまとまっている…という印象ではあるのですが
個々の美味しさは感じられず
特筆すべきことはあまりないデス。

アイスにした方が美味しさが少し出ます
ちょっと残念だったかな

imagea123.jpg

残念なお茶の時はお茶菓子に助けてもらうのですが
ちょうどrieさん()より「栗の甘納豆」が!
IMG_4745.jpg

いつもごちそうさまです~
そして、夫にも秘密兵器(!)を送ってもらい
感謝感謝ですっ





関連記事

はじめた×ステッチは…

少しご無沙汰してしまいました

この間に、桜前線が道東にも訪れました
観測史上最速の到達だったようです

北海道から中部北部に咲く小さな千島桜とムスカリ
IMAG0593.jpg

暖かい陽気のおかげで
いろんなお花が一気に咲いて
良い季節になりました


新しいステッチは、まだ針を進めているところです
IMG_4742.jpg

こちらのサイト()で紹介されていて
一目惚れした聖書の言葉の一節です

カトリック系の女子高に通っていて
週に一時間「宗教」の時間というのがあったのですが
多感なはずの当時の私には聖書の言葉ってピンとこなかったのですが
この年になると、一つ一つが心の琴線に触れます

こういうのがわかるようになると
年を重ねるのも悪くないなと思うけれど
言葉というものに鈍感だった頃は
それはそれで幸せだったなぁと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事








