2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TEAPOND】ルフナ シタカ*

ルフナのシタカ茶園 BOPタイプ
IMG_7048.jpg

ブラックティーでいただくと
ルフナ特有の少しスモーキーな感じがします
軽妙な渋みとコクもありますが、オーソドックスな紅茶という感じで
食事にとてもよく合うと思います

濃い目に入れてミルクティーとしても
IMG_7060.jpg



今日は紅茶教室、最後の日でした
教室の皆さんとは、ほんの少しのお付き合いでしたが
毎回楽しかったな~
東京でアフタヌーンティー巡りしたら??と言われましたが
お金が続きそうもないですねー(苦笑


[ 2017/06/15 ] 紅茶 ルフナ | TB(-) | CM(-)

ルフナ?

ブログでの紹介は初の「ルフナ」です
image682.jpg

セイロン紅茶専門店「MitsuTea」()さんで購入
image684.jpg

茶葉は大きめで、フルーティーな香り
爽やかな茶葉の香りはよくあるけれど
フルーティーな香りのする茶葉は初めて(^-^)

水色は明るくて透明感のある紅
image683.jpg

渋みはほとんどなくて
香りや味はべっこう飴のよう
後味にほんの少しだけスモーキーさを感じます

お店で何も言われず出されたら
「質の良いキームンかな」と感じると思います

ミルクティーにも向くと書かれていますが
色も味もミルクに負けてしまいそうなので
すべてストレートで飲みきってしまいました




最近、テレビで京都の紅葉を見る度
昨年京都へ行ったことを思い出します

あの時は、心身ともに弱っていたけれど
一年が経って、こんなに穏やかな気持ちで過ごせていること
時間が解決してくれることってあるんだなと実感

もちろん、これまで支えてくれた人にも感謝の気持ちでいっぱいです





にほんブログ村



[ 2013/11/29 ] 紅茶 ルフナ | TB(0) | CM(4)