2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

English Breakfast & SABA Baguette

シルバーポットさんのイングリッシュブレックファスト
IMG_5052.jpg

アッサムをベースに
ニルギリ、セイロンティーが入っているオリジナルブレンドです

香りも良いし
コクがあって、とても美味しかったです
IMG_4996.jpg

一緒に写っているのは鯖のバゲット
IMG_4997.jpg

ありがたいことに
今の家の周辺は美味しいパン屋さんが多く
その中でも一番気に入っていってます
(夫にはパン星人と呼ばれる始末…)

最初はね、ちょっと気持ち悪いな…と思ったんですが
一度食べたらすっかり病みつきになり
お店()の人に鯖バゲットの焼き上がり時間を教えてもらい
それを目指して、買いに行くまでに(*‘ω‘ *)

ワインにも絶対に合うと思いますー



札幌に移ってきて3ヵ月が経ちました
最近はだいぶ寒くなってきたけれど
7月から今日までまだ一度もストーブを使ってなくて。
夏だからでしょ?と思われるかもだけど
オホーツクに住んでたものとしては、これは奇跡に近いんだってば!


【HEDIARD】English Breakfast*

Hampsteadのイングリッシュブレックファストの味を忘れないうちに
HEDIARD(エディアール)のも飲んでしまおうと
image750.jpg

セイロンとアッサムのブレンド

しっかりとした渋みとコクがあって味わい豊か

HampsteadのEBと比べると
こちらの方が紅茶らしい爽やかな香りがしました
雑みもなくって、こちらの方が好みかなー (*´∇`*)



リネンバンドに刺しているデンマークの伝統柄
image751.jpg

クジャクさんと鳥さんがお目見え♪



にほんブログ村

シナモンミルクティー

このところずっとシバれる日が続いています
(シバれる=冷え込みが厳しいこと)
image748.jpg

先日
'防寒のために'マスクをしてみたところ
思った以上に暖かくて効果的!ということが分かりました
ほうれい線をこれ以上深くしないためにも
ウィルスブロックのためにも
この冬はマスク装着しようと思います(*^_^*)

冷える日は手鍋で煮込んだミルクティーに
シナモンをふって…
image749.jpg

シナモンがほんのり甘くて、しっかり温まります

使ったのは先日のイングリッシュブレックファスト(



この時期は風邪をひかないように
車の運転にも気をつけましょうね~(^o^)丿





にほんブログ村

[HAMPSTEAD] English Breakfast

1997年に誕生したブランド「ハンプステッド」の
イングリッシュブレックファスト
image745.jpg

ダージリン「マカイバリ茶園」とアッサムのブレンドです
インド紅茶だけをブレンドしたEBは少し珍しいというのと
オーガニック、フェアトレード品というキーワードに惹かれました

image746.jpg

飲んでみると、あまりダージリンの味や香りは感じなくって
アッサムの割合の方が多いのかなという印象だったのと
少し雑味を感じたけれど
ちゃんと香りも味もしっかりしていて美味しかったです



お菓子は兄が送ってくれた沖縄土産その1
黒糖かなさ()のフェアリースノーというお菓子
image747.jpg

見た目よりも、しっとりミルキーで
時々黒糖がほろ苦くて美味しかったけれど
ミルクティーとのペアリングの方が良かったかも。。





image744.jpg

年明けから、少し調子が出ないなぁと思っていたけど
初・針仕事にとりかかりました




にほんブログ村



DUCHY ORIGINALS 紅茶(イングリッシュブレックファスト)

DUTHY ORIGINAL(ダッチーオリジナル)は
有機農法に対して強い信念のもとに作ったオーガニック食品のブランド
image287.jpg


オーガニックとは、三年以上化学肥料や農薬を一切使わず
堆肥などで土壌作りを行った土地で栽培されたもの

こちらはフェアトレード品
フェアトレードについて()知ったのは、数年前
日本はフェアトレード発展途上国なんだそうです
もっと積極的に販売されて、認知されれば良いなと思います

[商品説明]
ダッチーオリジナルは、持続可能な有機農法を奨励することを目的として
1990年チャールズ皇太子殿下によって設立されました
収益の一部はチャールズ皇太子の事前募金に寄付されます。
朝にピッタリのスッキリとしたブレンドです。

[原産国]タンザニア、インド

[ブレンド国]イギリス


小さい頃に、ダイアナとチャールズ皇太子の結婚式の様子をテレビで見て
「この世にお姫様っているんだ!」という衝撃を受けてから
ダイアナファンのワタシ(^-^)

なので、チャールズ(もう呼び捨て!)のことはあまり良く思えてないのだけど
オーガニック・フェアトレード・タンザニアという三つのキーワードに魅かれて
買ってしまいました(m´・ω・`)m

50TBも入ってるけど、お友達に分けても良いよね…と思って、開封してみたら
image290.jpg

日本の麦茶パックみたいに、個別包装されておらず
ストリング(ひも)もないことに驚く

こんな状態だと、お友達に分けるって言ってもねぇ…(´-ェ-)

最近、アフリカのケニア紅茶もよくブレンドに使われるけど
タンザニアの茶葉は初めて

アフリカのイメージからすると、野生的な味(一体どんなんだ?)を想像していたけれど

image288.jpg

コクがあって美味しい!
水色は黒に近い赤
ミルクティーにも合いそうです

みっきぃさん()おススメのダロワイヨ()のマカロンといただきました
(私信:みっきぃさんへ ダロワイヨのマカロン、10日以上日持ちするので、お買い上げしました。
果実感いっぱいで美味しかったです。情報どうもありがとう)



連休中は双方の実家へ帰省しようと思います

皆さま方も良い連休を♪












