2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

和菓子にも…

和菓子にも紅茶派です!

和菓子と相性が良いのはダージリンの1st…
というのはよく知られているトコロですが
ヌワラエリアも和菓子との相性は良いです

Gclefさんの福袋から
2013ヌワラエリア コートロッジ茶園のものを
image797.jpg

透明感のあるキレイなオレンジ

爽やかな渋みが和菓子とよく合います
ダージリンほど香りが強くないので
和菓子の美味しさがお茶に負けないです

今回は夫の出張土産、新潟の茶豆饅頭と一緒に♪
image803.jpg

「ずんだ餡」ってどちらかというと苦手だったのだけど
大阪屋の茶豆饅頭はとっても美味しかった

これはずんだフレーバーのキットカット
image802.jpg

やっぱり苦手かも(*_*;

そして有名なヤスダヨーグルト
image801.jpg

ごはん入り!?と思って躊躇したけど
ごはんの自然な甘みのついたヨーグルトで
ゆるすぎず固すぎないところもよくできてる!

他のヤスダヨーグルト製品もとっても美味しくて
イギリスで食べてたヨーグルトを思い出しました
image805.jpg

全国発売して欲しいわぁ







にほんブログ村

[ 2014/02/25 ] 紅茶 ヌワラエリア | TB(0) | CM(6)

ヌワラエリア

関東では桜が開花したと聞きましたが
北国は三寒四温を繰り返してはいるものの、まだまだ雪深く寒いです
この時期、日中解けた雪が夕方には凍るので、車の運転の時は
注意しましょう~(^o^)丿




私はセイロンティーよりもインド紅茶の方が好きなのですが
セイロンティーの中でも一番好きなのが、「ヌワラエリア」です

いつもカップに注いだ後に撮っていますが
今日はジャンピング中(茶葉の対流)の画像を…
image228.jpg

IWAKIのジャンピングティーポット()は底が丸いので
お湯の温度や注ぎ方さえ間違わなければ
キレイにジャンピングします
(間違えてしまうと、茶葉が浮いたままだったり、沈んだままだったり)

蓋部分が茶こしになってるところも実用的だなと
image232.jpg


今回の茶葉はBOPタイプで
image233.jpg


水色はキレイなオレンジ
image229.jpg


ピーククォリティのものなので、期待していたのですが
香りは弱いな…と感じました
でも味はしっかりしていて、スッキリした渋みを感じます


このヌワラエリアは、帯広の紅茶専門店「ダージリン」()のもの
image230.jpg

ヌワラエリアと一般的にいうけど
スペルは「YA」で、Yは発音しないんですね
後でYを書き足したような(^u^)


去年の冬から
夫が帯広にも籍を置くことになり、買ってきてもらいました
(身体は一つなのにね(^^ゞ もっと言うなら、お給料も変わらないのにね(^^ゞ
どちらも半人前ってこと??)

雪が解けたら
お店にも足を運んでみたいな~と思います


紅茶と紅茶雑貨のお店 ダージリン
帯広市東1条南3丁目4-1 田中ビル1F







[ 2013/03/17 ] 紅茶 ヌワラエリア | TB(0) | CM(8)