2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スタバのバレンシアシロップ♪

スターバックスから発売中の
バレンシアフレーバーシロップ
IMG_7234.jpg

コーヒーや紅茶に入れると美味しいと
教室のお友達に聞いていたので
買ってきました

TEAPONDさんの「香りの庭」()にプラスしたら
IMG_7237.jpg

想像以上に美味しくなりました
ミルクティーにも合いそうです

他にヘーゼルナッツや
バニラなどがありましたよ(*^-^*)




昨日は吉祥寺へ
お友達おススメのバーガーショップで
ハンバーガーを食べてきました
IMAG1361.jpg

美味しかったけど
お腹いっぱいでGclefに行って
お茶するお腹の余裕が全くなく( ;∀;)

そのGclef、阿佐ヶ谷にも販売店ができましたね
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-33-9
TEL/FAX 03-5913-9797

せっかくなので、近々行ってみようと思います

Fruits & Herb tea*

TEAPOND()さんの一番人気のフルーツティー
「香りの庭」です
IMG_6188.jpg

赤系のハーブティーってただ酸っぱいだけのものが多いけれど
香りの庭は柑橘系のさわやかさとレモングラスが効いた美味しいフルーツティーです


週末は美味しいもの巡りしているのですが
先週行ったレストランのハーブティーがとても美味しかったので
IMAG0987.jpg

中身を伺ったら、カモミールとジャスミンのブレンドでした
IMAG0991.jpg
どちらか単体だと、私の好みからは外れるのですが
うま~くブレンドしてあって美味しかったです

SIO)にて



立秋を過ぎましたが
まだまだ暑い日が続きそうなので
体調管理に気をつけてくださね


[ 2016/08/09 ] ハーブ・フルーツティー | TB(-) | CM(-)

ひらまつ系オリジナルハーブティー*

先週は秋晴れの気持ちのいい青空が広がっていて
用事を足しつつ、あちこち寄り道してきました

市内を眺められる旭山記念公園より
IMAG0635.jpg

近代美術館付近
IMAG0651.jpg

きれいに紅葉していたのですが
週末は大荒れで
とうとう初雪を迎え、冬に突入しました



先日、市内にあるひらまつ系のレストランへ

食事の後のお茶にオリジナルハーブティーをいただきました
15-10-12-12-55-48-905_photo.jpg

カモミールとレモングラスのお茶だったのですが
えぐみや嫌な癖がなくって、とても美味しかったです

全国のひらまつ系レストランでいただけるそうです


赤紫蘇ハーブティー

赤紫蘇を煮出して、ジュースに
IMG_4913.jpg

レモンと酢をたっぷり入れました
IMG_4922.jpg

爽やかで美味しいけど
夫は紫蘇嫌いなので飲まないだろうなぁ
(↑聞いてもいない 笑)

煮出し終わった紫蘇を捨ててから発見したのだけど
これを「ゆかり」(赤紫蘇のふりかけ)にするレシピがありました(

夏のうちに作ってみようかな


紫蘇の栄養値(Wikipediaより)

カロテン、ビタミンB、カルシウム、食物繊維、カリウムなどの栄養素を非常に多く含み
特にβ-カロテンの含有量は、野菜の中でトップクラスである。
また、紫蘇特有の香りの元である、ペリルアルデヒドは、
臭覚神経を刺激して胃液の分泌を促し、食欲を増進させるほか
健胃作用や食中毒の予防にも効果がある。



北海道の暑さなんて、本州に比べればまだまだ快適だとは思うのだけど
涼しいオホーツクの夏に慣れてしまっていたせいか
私はすっかりバテバテ、夫は全身あちこちに汗疹が( ;∀;)

まだまだ残暑厳しいので、ご自愛ください


[ 2015/08/11 ] ハーブ・フルーツティー | TB(-) | CM(-)

姫様ブレンド*

ナッツ母さま()からご褒美をいただきました♪
IMG_4149.jpg

三國屋善五郎()の
「ご褒美気分 姫様ブレンド」というハーブティーです

IMG_4147.jpg

原材料だけ見ると
酸っぱそうなものを想像しましたが
IMG_4160.jpg

酸味は程よい程度で
少しバニラのような香りがするので
ほんのり甘くも感じて、とても美味しいー

このお店のお茶のフレーバーは控えめなのに
良い個性は出ていて、いつもとても美味しいと思う。。

リンクをするのにサイトをちらっとのぞいたら
福袋が売ってたー(=゚ω゚)ノ

ポチるかな