2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

リサ・ラーソン はじめての刺繍より

リサ・ラーソンの『はじめての刺繍』より
チャーリーを

IMG_7212.jpg

だいぶ前に刺したものです

最初、チャコペーパーを使って写したのですが
何度やってもうまく写らず…
色々探してみたところ
LECIENの刺しゅう用コピーペーパーを使うと
キレイに写すことができました




送別会、壮行会、追い出す会などなど毎回名前は違うけれど
今月に入って何度も飲みに出かけてる夫。
全然、引っ越しの戦力にならん!(怒)



耳たれうさぎ~ロップイヤー



まだ母が倒れる前に作ってあったロップちゃん
カラーはリンクスってところ?
IMG_6999.jpg

こちらのロップちゃんはちょっと冒険して
パッチワーク風に
IMG_6980.jpg

♡のお鼻がチャームポイントです



[ 2017/06/19 ] その他ハンドメイド | TB(-) | CM(-)

200g使い切り。

羊毛でティーコゼ & マットを作りました
IMG_6619.jpg

今回と先日のコースター作りで
フェルティング加工のコツが少しだけ
取り戻せたような気がします
でもやっぱりまだまだ修行が必要で(-_-;)

そんなことより(←コラ!)
雪の結晶のモチーフを見てください
IMG_6618_1.jpg

タティングレースと言って
やってみたいと思っているものの一つです

今回は購入したものを付けさせてもらいました
繊細で素敵だなぁ~

そして△テトラ型の鍋つかみ
羊毛が余っていたので作ってみました
IMG_6639.jpg

これらで購入した羊毛200gを使い切りました
またやるかどうかは考え中。。(消極的です)



このところちょっと体調を崩しがちで
半日頑張って、半日寝込む…というのを繰り返しています

昨日は『ブッシュドノエル』を習ってきて
やはり帰宅後寝込みました

クリスマスに復習(というか本番だよね?)しようと思います
IMAG1098.jpg


続・うさたんとうさぎの切手

この時のうさたん(右端)の
3号、4号ができました
IMG_6483.jpg

お嫁入りした2号が
こちらです
IMG_6309.jpg

口元のステッチが難しくて何度もやり直すんですが
いつも同じにはなりませんねー

なぜかズルそうだったり、寂しそうだったり


生地がもう1羽分残っているので
最後に作ってみようと思っています

最近、うさぐるみを作っていると
とーっても癒されるんです



うさぎつながりで
今、郵便局から出ている「身近な動物シリーズ」の切手
h281111_sheet1.jpg

ネザーの可愛い子がいます♪

そして、最近いただいた葉書には
IMG_6518.jpg

ちょっと茶色っぽく映っているけど
グレーのうさぎさん
ショコラカラーにそっくりなのです(*^▽^*)

そして合成画像ですが…
PhotoFunia-6cf494c_o.jpg

ショコラ切手ーっ♡

チャレンジ

久しく触れていなかった羊毛に再チャレンジ
IMG_6499.jpg

ポットホルダーを作る予定だったのですが
厚さが均一にならなくって、コースターサイズに切りました

元々上手ではなかったけれど
フェルティングする感覚が鈍くなっていました(*´Д`)

そして
苦手でずっと避けていたファスナー付けにもチャレンジ
IMG_6501.jpg

キットを買ったのですが、型紙とファスナーのサイズが
どう考えても違っていたので、勝手にアレンジ

少し右側のチャックが盛り上がってしまったので
これも練習が必要ですね