2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ジュンパナ&サッポロミルフィーユ*

TEAPOND()さんのダージリンジュンパナ茶園
IMG_7022.jpg

アッパーとあるのは茶園の中でも標高の高いところで
収穫されたためです

マスカテルフレーバーもきちんと感じられ
香ばしさのある夏摘み茶でした
IMG_6552.jpg

ペアリングのお菓子は
札幌ミルフィーユ
IMG_6547.jpg

日持ちするし、お値段もまぁまぁ良心的
お茶にもとても合うと思うの
これから札幌土産の顔となる日も近いかも。

三越ホレンディッシュカカオシュトゥーベにてのみ購入可能



バレンタインに作ったお菓子
(不格好だけれど…)
IMG_7010.jpg

いつも拝見させていただいているサイトで紹介されていた
「オレオリッツ」
オレオとリッツを交互にし、チョコをかけたものに
一度使ってみたかった転写シートをのせたら、出来上がり

甘じょっぱで美味しかったです

[ 2017/02/15 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(4)

黄金色の水色

TEAPONDさんの福袋より

ダージリン サングマ茶園DJ-2 チャイナフラワリーです
IMG_6898.jpg

明るい黄金色の水色にウットリ
IMG_6895.jpg

春にふさわしいグリニッシュで
清々しいお茶でした

こちらは某お茶やさんの春摘み
100g 1000円以下のお値段につられてつい購入
IMG_6788.jpg

なんだか茶葉の写真、どちらもピンボケしてる?
茶葉自体の見た目はどちらもほとんど違いはないのですが

IMG_6777.jpg

味も香りもぼんやりしていて大味でした

残念ながら
お値段と美味しさは比例関係にあるという現実(;一_一)






[ 2017/01/24 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(6)

Barny & Barny

お店の名前もパッケージもうさぎをイメージした紅茶専門店
Barny & Barny()のギフトセット
IMG_5840.jpg

アップしようかどうか迷ったのですが
せっかくなので。

左からキャンディ、ダージリン、アッサム
IMG_5841.jpg

まずキャンディから…
IMG_5869.jpg

そしてダージリン
IMG_5859.jpg

最後にアッサム
IMG_5875.jpg

残念なのですが
どれもそれぞれのおいしさが伝わってこず…
香りもほとんどしなくって( ;∀;)

アイスにすると味の輪郭がはっきりしてくるので
夏にアイスティーで頂こうと思います


[ 2016/04/05 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(0)

TEE KANNE~Dargeeling

TEEKANNNE()のダージリンをいただきました
IMG_5765.jpg

初めて聞く名前…と思ったら
ハーブティーを多く販売している
POMPAFOURポンパドール()で取り扱っているものでした

雑味がなく
バランスの良いダージリンでした
IMG_5763.jpg

ちなみにこちらのアールグレイも
セイロンティーベースで飲みやすく
香り穏やかで美味しかったですよ(^^)

ごちそうさまでした!


[ 2016/03/15 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(0)

HARANEY & SONS。マダレナ。

缶が素敵で
思わずパケ買いしてしまったハーニー&サンズのダージリン
IMG_5510.jpg

アメリカのブランドです
不思議なことに賞味期限の表記がない
義務付けられてないのかな?

中はテトラ型のティーバッグタイプのものが20個
IMG_5513.jpg

季節ごとのダージリンとは違った美味しさで
バランスの良いダージリンに思えました
IMG_5550.jpg

ペアリングのお菓子は
函館トラピスチヌ教会のシスターたちが作ったマドレーヌ
「マダレナ」
IMG_5543.jpg

素材やシスター達の作り方が良いんでしょうね
IMG_5547.jpg

添加物なしなのに、ふっくらしっとり仕上がっていて
バターの香りが特別際立っています

こちらのお菓子は、トラピスチヌ教会でしか買えないとのことです
函館のお土産におススメです



[ 2016/01/25 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(0)