2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

やよい姫でストロベリーティー

先日、完熟桃のような
甘さとジューシーさのあるイチゴをいただいたので
IMG_7095.jpg

ストロベリーティーに
IMG_7103.jpg
↑輪切りですよ。大きいですよね。

果実を使ったフルーツティーを作るときのお約束が
いくつかあるのですが
それらを無視しても、このイチゴの味と香りがハンパないので
とっても美味しいフレーバーティーになりました


使った茶葉はTEAPONDさんのキャンディ
IMG_7114.jpg

味も香りもオーソドックスだけれども
後味に甘みを感じるキャンディで
アレンジティー向きだと思います


最後にイチゴ好きだったショコラのジューシーリップを
choco658.jpg
「ごち♪でした」

[ 2017/03/07 ] 紅茶 キャンディ | TB(0) | CM(4)

KANDY & Croissant

スリランカの古都キャンディのアンクーブラ茶園
IMG_6205.jpg

TEAPONDさんで購入

渋みがなく
優しく懐かしいような紅茶
甘い香りもして癒されます
IMG_6190.jpg

最近できたご近所パン屋さんのフルーツサンドと一緒に。
けどリピートは無しかな(;・∀・)


パンつながりでクロワッサンを
small917656.jpg

見て、この層!!(萌え~♡
IMG_6179.jpg

忍路のAigues Vives()のクロワッサン
美味しくない…ワケがないです


[ 2016/08/30 ] 紅茶 キャンディ | TB(0) | CM(2)

KANDY ケニルワース*

アイスティーにしようと思っていたキャンディ(ケニルワース茶園)
IMG_5050.jpg

結局、アイスは一度も試さず
すべてホットで飲み切りました
IMG_5048.jpg

際立った個性はないけれど
美味しさの芯のようなものがあり
ホッとしますー

個性の少ないお茶は
お菓子とのペアリングでお茶の美味しさが引き立ちます(*´▽`*)



デパ地下は大丸のほっぺタウンがお気に入りだったのですが
三越がリモデルしてからは足が勝手に三越へ(笑

こちらのバウムクーヘンが美味しいんですよー
IMG_5000.jpg

中身は食べてしまったので、画像ないのですが(え?
箱と袋が可愛い目印♡

なぜ目印かというと
お店の名前が…ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
何度聞いても覚えられないのっ(;´Д`)


[ 2015/11/25 ] 紅茶 キャンディ | TB(0) | CM(0)

フルブラでスピリッツティー

今、ブームのフルーツブランデー()を作ってみました

最初はグリーンレモンで
IMG_2014_10_06_9999_9.jpg

あまりにも爽やかでおいしいので
後日、梨とリンゴも漬けてみました <ただの呑兵衛では…
IMG_3744.jpg

レモンが一番好きですが
意外と梨も美味しかったです(*^-^*)

好みの紅茶にこのフルブラを少し入れて、スピリッツティーを
IMG_4071.jpg

アルコールを入れた紅茶をスピリッツティーを言います

昼間からお酒を飲んでいるという罪悪感もちょっと感じるのですが
寒いこの季節におすすめです

他にラム酒やお好きなリカーなどでどうぞ♪




[ 2014/12/16 ] 紅茶 キャンディ | TB(0) | CM(2)

MOTHER LEAFにて

先月、ステラのマザーリーフ()へ

モスバーガー系列、磯淵猛氏監修のカフェです

私はレモンミルクティーを
1414460664733.jpg

ポットサービスで、爽やかなミルクティーでした

夫は紫芋モンブランと私がごり押ししたアッサムを
1414460680387.jpg

ワッフルはさくっと軽いタイプだけど
サツマイモがゴロゴロとトッピングされていて
見ただけでおなかいっぱいになりそうだったワタシ

いや、一口食べさせてもらったけれど…

せっかくなので、キャンディを買ってきました
8月に輸入されたばかりの新茶で
磯淵氏の鑑定書付きでした
imagea110.jpg

茶葉はBOPタイプ
imagea108.jpg

香りもよく、うまみたっぷり
imagea109.jpg

個性がないといわれるキャンディですが
とても美味しいです

鑑定書には
『切れの良い渋み、さっぱりしたのど越し。
香りは誰もが安心するような森林の香りに似ています。
スイーツはもちろん、食事など幅広いペアリングを楽しむことができる仕上がりです』

森林の香りというのは言いえて妙。

ホント、とても美味しいです
また買ってこよう。。







[ 2014/10/28 ] 紅茶 キャンディ | TB(0) | CM(0)