2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さなサンプラーとお菓子の家*

赤の一色刺しがしたくて
小さなサンプラーを刺し始めました
IMG_7115.jpg

が、DMC815.の糸を使い、刺し始めたものの
糸が足りなくなりそうで、数件手芸屋さんを巡ったのですが
.815はあるのだけれど、815.がない!
ちょっと困ったなぁ~

816.と815.とても似ているけど、刺し始めると色見がハッキリでるかなー

そんなわけで小さなサンプラーは保留中

手芸屋さんを巡っていた時に見つけた小さなキット
お菓子の家を刺し始めました
IMG_7142.jpg

「バックステッチから刺すと間違えがなくて済みます」とあったので
バックステッチから刺してしまったけど、×が刺しにくい~(;・∀・)




FREMME】 IIDA'S BLOMSTER  完成

前回 バックステッチ前
IMG_6900.jpg

今回バックステッチ後
IMG_6911.jpg

所々いんちきックなところがあるけど(笑
それっぽくなったかなーと。

そして完成
IMG_6963.jpg

IMG_6966.jpg

次は3月3日の耳の日🐇に向けての
ステッチを始めます

額は週末にでもお値段以上のあのお店で
探して来ようと思います




FREMME】 IDA’S BLOMSTER 3

途中で足りなくなった糸が届き
枯れ木に葉が実りました
IMG_6900.jpg

これから未だに苦手を克服できないバックステッチを入れていきます




FREMME IDA’S BLOMSTER 2

金糸に手こずること半日(一一)
IMG_6839.jpg
たったこれだけなのにね。。

木はまだ枯れ木のままですが
いずれ葉がつきます(糸、早く来ないかな)
IMG_6856.jpg




今度は白くまの姉妹作ってみました(*´▽`*)
IMG_6851.jpg

今週はなんだかとっても眠い毎日で
これでは冬眠中の熊と何ら変わりないなと思ったのでした(´ぅω・`)


Haandarbejdets fremme~IDA’S BLOMSTER

新春ステッチはfremmeのイーダの花です
IMG_6782.jpg

デザインはずっと憧れていたエディスハンセンさん

これまで素敵なデザインだなと思って見てみると
エディスハンセンさんデザインのものが多かったのです

単色ステッチも好きだけれど
今は多色使いが楽しいです



初焼きは
いちごのブッセ
IMG_6747.jpg

これでもダイエット継続中です(;・∀・)









