2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

LUPICIA】YUME

お友達がくれたルピシアのYUME(ゆめ)という
フレーバーティー

ハマナスの花びらとバラの蕾が
たっぷり入っていて華やかなフレーバーティーです
IMG_7252.jpg

甘酸っぱい味に反して
香りはバニラの甘い香りがするのですが
とってもバランスのいい美味しいお茶です
IMG_7269.jpg




どーしても
Fremmeを始めたくって
枠だけステッチしたものの
IMG_7261.jpg

この時点で、すでに達・成・感!(笑

12種のハーブができるのですが
ひと月に一種類ずつでも
のんびり進めていきます<一年がかり!?





Earl GreyとRACINES

フォションのアールグレイ
何度も飲んでたはずなのに記事がなかったので
IMG_7169.jpg

紅茶と白茶がベースで
オレンジピールが入っていておいしいです
香料もきつくないのが良いです

IMG_7186.jpg

同じくフォションから出ている
アールグレイ風味のビスキュイと一緒にいただきました
IMG_7189.jpg



アールグレイつながりで
トップバリュのグラノーラ
IMG_7243.jpg

ほとんど期待せずに買ってみたら
サクサクしていて、これが意外と美味しかったです
アールグレイの風味はほんの少しで食べやすいと思います

もう一つは義妹がくれた久世福商店の
あーるぐれい紅茶のパウンドケーキ
IMG_7246.jpg

パウントケーキって自分で買うことはなくて
(なんだかパサついていそうで)
これは表記通りしっとりしていて
いいおやつ時間になりました(*^-^*)



こちらに来て半月が経ちましたが
なかなか美味しいパンに出会えず
ストレスが溜まりかけていたのですが
連休中に行ったブーランジェリーがHITでした(=゚ω゚)ノ

前菜の前にふぁふぁな焼きたてパンが出てきまして
(フワフワじゃなくて、ふぁふぁね…)
IMAG1368.jpg

サラダの前にバゲットに豚のリエットをのせたものが
出てきまして
IMAG1372.jpg

メインの時にもパンが出てきまして
IMAG1374.jpg

もう大満足

で、最後のデザートも粉もんでした<これはちょっときつかった
IMAG1375.jpg

アールグレイの紅茶とともに。

池袋のRASHINES()です
おススメです




Olinda オリンダ


まだ片付けが半端で
お茶記事ばかり続きます(;^ω^)

セイロンのティーブランド オリンダのフレーバーティー
IMG_7047.jpg

ウヴァをベースに作られています

どれも香りだけでなく
ジューシーさがあります

一番のお気に入りはアップルティー
IMG_7077.jpg

爽やかなリンゴの香りと酸味がうまくでていて
お茶としてもとても美味しいと思います


リンゴつながりで
RINGOのアップルパイ

自分で並ぶのは嫌なので
いつか夫に買ってきてほしいと頼んであったのです
IMG_7239.jpg

正確に言うとカスタードアップルパイ
シナモンは入っていなくって
万人受けするようなパイで美味しいです

でも調べてみたら、『北海道で人気』…って(@_@)
全然知らなかった


[ 2017/07/11 ] フレバーティー | TB(0) | CM(4)

A/T Cat's nap time ストロベリーティー*

アフタヌーンティーから出ているCat's nap timeシリーズの
スウィートストロベリーティー
IMG_7147.jpg

可愛くって思わず買ってしまったのですが
香りが本物のイチゴっぽくってとても美味しいです
IMG_7149.jpg

使われている茶葉にもこだわりがあって
世界三大名茶キームン、ダージリン、ウヴァという贅沢なお茶
どれも個性のあるお茶だけれど
バランスよく配合されているような気がします

この美味しさに震えました


[ 2017/03/13 ] フレバーティー | TB(0) | CM(6)

ウィンタードリームでマサラチャイ*

ロンネフェルト社()のウィンタードリーム
IMG_6906.jpg

もう何度も飲んでいるのに
ブログの記事になかったので、アップしておきます

ルイボスベースのスパイス系ハーブティーです
ルイボスにスパイス、ハーブと並ぶと複雑な味を想像しがちですが
想像以上に飲みやすいし、身体がポカポカと温まります

シナモンとクローブの香りがほんのりします
今回は手鍋で煮込みました
IMG_6909.jpg


ペアリングのお菓子はカスタードプリン

お友達にさくらたまご()というサクラ色した殻の卵をもらったので
IMG_6902.jpg

シフォンにしようかプリンにしようか悩みましたが
卵のおいしさがダイレクトに味わえるプリンに
IMG_6904.jpg

味覚はお子ちゃまなので、苦いカラメルが苦手で
ソースはほんのり色づく程度に(*´ω`)