2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

LECIEN】ビスコーニュ~お菓子の家完成


本日、2本目の記事です

ルシアンのキット
IMG_7158.jpg

『お菓子の家』が完成しましたー
IMG_7157.jpg
こちら側がおもてで

裏はこちら
IMG_7155.jpg

組み立てが遅々として進まず
形もなんだかいびつですが(;・∀・)
とりあえず完成です

美味しいマカロンが食べたくなります(笑



実母の具合が悪く、しばらくブログはお休みします
私は元気ですので、心配しないでくださいね



[ 2017/03/21 ] クロスステッチ(完成品) | TB(0) | CM(-)

©FILOSOFI うさぎのひな祭り完成*

FILOSOFIさん()さんのフリーチャート
うさぎの雛祭りが完成~
IMG_7092.jpg

ボードに仕上げ
壁掛けタイプにしました
IMG_7093.jpg

さて、次はイースターものかな?

©Danybrod ~Merciとキーパー

少し寄り道して小さなステッチを
IMG_6988.jpg
フリーチャート ©Danybrod

merciの文字を目にする度に
感謝するココロを忘れないようにしようと思います

チャートは、Secret base()さんで紹介してくれていたもの
なかなか自分では素敵なフリーチャートを見つけられないので
いつも参考にさせてもらっています

久しぶりに40ctのリネンを使ったら
布目が全然見えなくって(@_@)

たまに訓練のためにも
目を慣らしておかないとおかないとダメですね


もう一つ小さなステッチで
カンシキーパーを
IMG_7044.jpg

カンシははさみのような形をしたもので
縫い終わった細いパーツを表に返す時に使うものです



額装、そしてうさぎ

IIDA'S BLOMSTER 額装しました
IMG_7019.jpg

最初、上下の余白を同じだけ取ったのだけど
なんとなく浮いて見えたので
下の余白を少なくしてみました

そしてみみの日🐇に向けてスタートさせたステッチ
IMG_7011.jpg

白いうさぎさんのところを
うちの子カラーのグレーにしたのだけど
白うさちゃんの方がひな祭りには合ってるかな…
あんまり可愛くない…(;・∀・)

でも最後までやってみます

お久しぶりのうちの子♡
IMG_2012_03_02_9999_21.jpg



サクランボのステッチでお着替え

ずっと使っていたマカロンメジャーが
薄汚れてきていて
気になりながらもそのまま使ってましたが
今回晴れてキレイに(?)お着替え
IMG_5843.jpg

ちょっとくすんだグリーンとレッドのサクランボのラインにしました
ピンクッションはおまけ。。

Fablic ; 40ct linen
Threads ; DMC



週末のお茶の時間
IMG_5855.jpg

ロールケーキ、何度も焼いてますが
やっぱり巻きが難しいです(;´・ω・)